八戸市の歯医者 あこう歯科医院 | 院内・機器紹介

医療法人 恵心会 あこう歯科医院 一般歯科・訪問歯科(往診)・予防メンテナンス訪問診療(往診)のご予約・お問い合わせ 0178-82-2525 月曜日~土曜日9:00~13:00/14:00~18:00 休診日:日曜・祝日・第3土曜日

院内・機器紹介

院内設備紹介

入口
医院の入口になります。段差には、スロープが設置しております。
駐車場
医院前に来客用駐車場がございますので、お車でご来院の方はこちらをご利用ください。
受付
ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。受付の正面には、患者さんからのアンケートを掲載しています。
待合室
出来るだけお待たせないしないよう、心がけています。急患の方は予約の方を優先しておりますので、多少お待ちになっていただく場合もございます。ご了承下さい。
キッズコーナー
モニターでビデオを映しているので、歯医者が苦手な小さなお子様もリラックスしてお待ち頂けます。
ガチャガチャのプレゼント
治療をがんばったお子様には、ガチャガチャのプレゼントを用意しております。
ブラッシングコーナー
治療前や治療後の歯磨きや治療後の身だしなみのチェックにご利用ください。
セルフケアグッズ
当院がオススメする、セルフケアグッズを販売しております。ご自分の症状に合わせた歯ブラシなど、分からない場合には、ご相談ください。

器材紹介

明るい診療室を心がけています。
治療ユニット
衛生的で設備の整ったユニットです。
デジタルレントゲン
撮影した画像は、すぐに確認ができますので、治療の際症状によって利用します。以前のフィルム式のレントゲンに比べ、被曝量が少ない、患者さんの負担を軽減出来ます。
レーザー
レーザー治療は痛みが少ない、治りが早い、出血を抑えられるなどの優れた特徴がありますので、治療の際患者さんの負担を軽減します。
オートクレーブ (高圧蒸気滅菌器)
高圧の蒸気により、微生物殺菌する装置です。様々な相互感染リスクから患者様を守ります。
ジェットウォッシャー
医療器具などの洗浄・消毒・滅菌を目的とした自動システム制御による洗浄機器です。
高純度微アルカリ電解次亜水生成器
この水の特長は、タンパク分解洗浄しながら除菌を同時にできる点にあります。タンパク分解の際の酸性物質により、それ自身が次亜塩素イオンから次亜塩素酸(HOCL)に形を変え、結果として強力な除菌水に変化していくところに大きな特長があります。
滅菌灯
滅菌・消毒された器具は殺菌灯付のキャビネットで使用直前までしっかり保管します。
超音波スケーラー&歯面清掃器
歯石、プラーク、着色性の汚れ(タバコのヤニやお茶やコーヒーの茶シブ)などを簡単に素早く取り除くクリーニングシステムです。
歯科用内視鏡
誤嚥性肺炎チェック用の内視鏡です。
e-maxプレス器
e--max(セラミックの白い歯)を製作する際に使用します。
インプランター
インプランターとは、インプラントを入れるときに使用する機器です。高性能な機器を使用することで、より安全で質の高いインプラント治療が可能です。
笑気麻酔器
笑気吸入鎮静法による歯科診療で、痛み・不安・恐怖感などがやわらぎリラックスした状態で診療が受けられます。
舌圧測定器
舌の連動機能を測定します。測定値は摂食・嚥下機能の指標となります。
空気清浄器
院内の空気を清潔に保ちます。
タービン滅菌機器
歯を削る機器はこの機器でしっかりと滅菌しておりますので、ご安心ください。
訪問歯科診療器材
病院に入院中の方、介護施設等に入所中の方、 ご自宅で寝たきりや通院困難な方へ治療ができるようご用意しております。
ポータブルレントゲン
訪問歯科用の持ち運びできるポータブルレントゲンです。居宅や施設での訪問時でも、このポータブルレントゲンでX線撮影を行うことができます。
CAD/CAMシステム
高精度な歯型モデルを立体的に取り込むスキャナー、ミリング装置です。歯型の石膏モデルを計測し、機器へ取り込み、歯型を立体的に作成し補綴物製作をおこないます。
VitalStim Plus
電気療法と表面筋電位(sEMG)バイオフィードバックシステム
嚥下訓練用の低周波治療器です。